野球が好きな汗っかきさん。

小中と野球一筋だった汗っかきさんのブログ。部活でも脇汗がすごくって。。。結構悩みました。

まーくんすごいね。。。

いやー、マークンすごいね・・・

楽天優勝に続き、契約金100数十億??

 

ありえないですよ。。

本当に、すごい才能と努力ですよね・・・

 

野球人口に対し、それだけの結果を出せる人っていうのは、

ごくわずか・・・

 

僕の周りも、少年野球なんかやってましたが、

誰一人芽が出ないのが普通ですね・・・

 

でも、親は一生懸命応援してくれたんですよね。。

 

必死に汗かいて努力するっていう経験は、

人生の小さい時に必要ではありますし、

 

親や大人が、夢を見れないようにするっていうのはだめですしね・・・

 

一緒になって頑張るのが親子。

 

でも、息子が野球やりたいって言ったら、

むずかしいよ~~っていっちゃいそうですよ。

 

自分がだめだったし・・・

 

でも大人が夢を見てないから、それが子供に伝染しちゃうのは

最悪だと思いますので、

 

がんばれーーーって、言えるようになりたいです。